空調設備, 講習

ケイズエアシステム主催 完全オリジナル講習会 開催いたします!

ケイズエアシステム主催 完全オリジナル講習会 開催いたします!

こんにちは、八王子の空調設備会社、株式会社ケイズエアシステムです。

以前の記事でもご紹介しましたが、ケイズエアシステムの講習がパワーアップいたしました。

ケイズエアシステムの講習ってどんな事やるの?パート2

ということでお話ししていきたいと思います。

ケイズエアシステムは、独立開業以来、現場で実践してきた様々なノウハウを、少しでも多くの職人さんにお伝えしたいと考えています。

興味ある方はぜひ最後まで、読んでいただければ嬉しいです!

 

3日間の講習の概要(ルームエアコン独立開業講習)

以前お伝えした内容と重複いたしますが、

3日間で、どのような講習を行い、どのようなスキルが身につくのかをお伝えしていきます。

エアコン基礎知識

ルームエアコン取付基礎

ルームエアコンクリーニング基礎

販促方法

内政組織運営 

それぞれ用途や必要になる理由など、1つずつ詳しくお話ししていきたいと思います。

~~こんな方にお勧め~~

・手に職つけて独立しようと考えている方(未経験者含む)
・ルームエアコンの取り付け工事だけでは、閑散期に不安を感じている方
・事業拡大でエアコンの工事を取り入れようとしている、責任者の方
・経験者の方でも、エアコン技術を、自社以外の環境で学びたい、スキルアップしたいという方
・エアコン屋に興味があるだけの方

社員さんを受講させるには、内容がわからないと不安、という「親方」も是非参加してください。
「技術をつたえる技術」を習得できるかも?

もちろん、メインは、スキルアップや、リスキリングですが、技術のみの講習ではなく、微経験、未経験の方から、すでに営業されている方も、得るものがある、価値ある研修内容を提供しますので、是非、ご参加ください。

こちらの詳細の記事もございます。

「ルームエアコン独立支援講習3日間」のチケットの購入はこちらから

1日で行う【パッケージエアコン基礎知識】座学講習

これからパッケージエアコンの施工も取り入れていこうというエアコン屋さん。

例えば、ルームエアコンをメインで施工されている方、知り合いや、友人などから業務用エアコンの施工の相談されたりしませんか?

または、既存の元請けさんからも、相談されたり、ホームページ等からお問い合わせがあったりなどなど、

でも、今まで手を付けたことが無いので、わからないからお断りする。。。それって、もったいない!!

ちょっとした、知識と、経験と、勇気があれば、出来るはず!

ケイズエアシステムの、講習では、「基礎知識」「勇気を出すためのフォロー」を提供します。

まずは、1日、お休みの日を使って、座学で知識や、経験者の話を聞き、1歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

「パッケージエアコン基礎講習(座学)」のチケットはこちら

溶接(ろう付け)講習

混合ガスの技能講習では教わらない、冷媒配管のろう付け技術を習得。

技能講習で実技をやった方は、わかると思います。

冷媒屋は鉄板は切らない。。。

そうです。そもそも、使う道具から違うのです。

トーチ(火口)の使い方や、銅管の性質による効率の良いロウ付け方法などを、経験豊富な講師がお伝えします。

また、材料も、使い放題で、様々な配管サイズを経験できます!

時間は2時間の講習で、日時の調整は、それぞれ購入者と行うため、仕事帰りに行うことも可能です!

ろう付け講習のチケットはこちら

 

講習後のアフターフォロー

独立支援講習のアフターフォローと同じ内容を、ご用意いたします。

受注した物件で慣れない作業があり、アドバイスをもらいたい。

見積もり依頼が来たが、不明なことがあるので、直接打合せをお願いしたい。

現場で作業中不明な部分があり、リモート通話にて作業状況を確認してほしい。

講習を受けたからって、一人前になるわけではありません。1人前になるには、5年10年かかる場合もあります。

その間は、本来「親方」が面倒を見ますが、受講者の中には現場に親方がいない方も数多くいらっしゃいます。

現場で、教えてもらえない、相談する人がいないということで、一歩踏み出せないのはもったいないです。

アフターサービスを利用して、ガンガン、チャレンジしてみてください!

 

ケイズエアシステムでは求人強化中!

八王子の空調設備会社、株式会社ケイズエアシステムでは現在業務拡大に伴い現場で働いてくださる職人さんを募集しています。

経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です。

資格取得のサポートも行っているので、これから電気工事士や施工管理技士の資格取得を考えている、という場合もぜひ入社していただければと思います。

アルバイトの方も募集していますので、まずは下記バナーからお気軽にお問い合わせください!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)