ブログ

エアコン屋で稼げ!! 実際はどのくらい稼げるの? ぶっちゃけ超稼げます!!

エアコン屋で稼げ!! 実際はどのくらい稼げるの? ぶっちゃけ超稼げます!!

 

こんにちは、八王子の空調設備会社、株式会社ケイズエアシステムです。

今回の記事では、

エアコン屋で稼げ!! 実際はどのくらい稼げるの?

ということで、ぶっちゃけどのくらい稼いでいる人がいるのかも含めて話していきます。

【稼げる金額】は人それぞれ違いますし、満足いく金額なのか?満足いく内容なのか?も考えながら読んでみてください。

空調というものに興味がある!

稼げる仕事を探している!」

という方はぜひ参考にしていただければ嬉しいです!

どのくらい稼いでいるのか?

エアコン屋には、個人事業主として1人で商売をしている方もいますし、個人事業主ではあるが繁忙期にアルバイトを雇用しながら商売する人もいます。

また、株式会社として、法人格を取得して商売している方もいます。エアコン屋としては、圧倒的に、個人事業主の方が多い業界です。

そして、個人・法人問わず、その組織に雇用されている方達がいます。以前に、こちらの記事で触れていますので今回は割愛します。

この時期、家庭用ルームエアコン工事が忙しいというのは、先日お伝えしました。

ですので、量販店の工事などを行う方が、どのくらい稼げるかを、お伝えします。

ルームエアコンの設置工事は、おおよそ1台、10,000円程度(追加工事が発生する場合は、さらにUP)この時期は1日5~6台を1人で設置します。アルバイトがいる方は、7~8台も可能。

売り上げで行くと、追加工事も含めて【10万円/1日になる日もよくあります。これが、約2~3か月休みなく続きます。2か月続くとして、平均8万円の売り上げだったとして、480万円。30%が材料代としても336万円。これは、関東の平均年収の8割を2か月で稼ぐという事です。

ここで勘違いしないためにお伝えします。繁忙期は、2~3か月だけです。それ以外は、皆無と思たほうが良いです。そして、ニュース等で【冷夏】という、キーワードが出た年は、これほど稼げません。おそらく半分くらいになる覚悟は必要です。

例外はあるにせよ、夏だけで300万円ほどは稼げます。

では、エアコン屋は、夏以外はどうしているのか?

繁忙期は夏だけ?夏以外にも稼いでるエアコン屋は、何をして稼いでいるのか?

量販店からの依頼の設置工事などのルームエアコン工事は、確かに夏場のみが繁忙期です。しかし、それ以外にもエアコン屋の仕事は、たくさんあるのです。

コンビニや、レストラン、オフィスビル、商業施設、病院や学校などの公共施設など、エアコンがない施設はありません。そして、一般のご家庭には、一家に一台どころか、一部屋一台の時代です。

そのような現場を請け負う事が出来るようになることで、売り上げとして、1物件数十万円や数百万円、数千万円という物件も可能になります。当然、そこまで大きな物件ですと一人での作業は無理ですし、工具類や、社員・資格や許認可も必要になりますので、事前に投資する経費も必要になってきます。

いきなり、このような物件を請け負うにはハードルが高いかもしれません。そんな方は、「常傭(じょうよう)」という、働き方があります。

要は、大型物件を請け負っている会社に、応援で出向する感じです。日雇いのようなものですね。ただし、エアコン工事が出来なければ、ただの手元となり、常傭単価は低いでしょう。

家庭用ルームエアコンだけでなく、業務用エアコンの設置工事の技術が身について、図面等を読み解きながら施工できるようになれば、20,000円~25,000円/日も可能な職人になれます。

あなたの理想の稼ぎ方は?

夏のルームエアコンの繁忙期に 300万円稼ぎ、それ以外の時期に20,000円/日稼ぎ、年間5~800万円を稼ぐことも、無理なく可能です。

業務用エアコンなどの物件の常傭で、通年仕事をすることで、20,000円×300日で、600万円を狙うのも可能です。

はたまた、自分で、大型物件等を請け負い、多くの職人さんを抱え法人の社長となり、経営者として会社組織を成長させていく事も可能でしょう!

その場合は、1000万でも2000万でも稼ぐことは可能です。

あなたは、エアコン屋として、どのくらい稼ぎますか?

株式会社ケイズエアシステムはどのくらい稼いでいるのか?

弊社の代表は、23歳で個人事業主として独立し、2006年に株式会社ケイズエアシステムを設立しました。

個人事業主として独立した時期は、2002年5月。12月の確定申告の売り上げは600万円でした。

翌年は1200万円、そして3期目で2400万円、4期目で3000万円を超えることで、法人なりしました。

その後も売り上げを伸ばし続けますが、2011年東日本大震災の際は、ダイキンや三菱電機などの大手空調機メーカーの製造工場が被災し、生産できなくなり現場がストップ、売り上げが停滞しました。

しかし、その年は、被災地への支援で、仮設住宅に1000台を超えるエアコンを設置してまいりました。

その後も、様々なご縁があり、いろいろな現場を請け負う事が出来、今では、公共工事などを元請けとして受注したり、上場企業の会社様から、直接受注するまでになりました。

ここ数年では、大型物件(1物件で2億円以上)の物件を請け竣工する事が出来ました。

年間の売り上げでは、3~4億円ほど売り上げる事が出来ています。

ケイズエアシステムの社員は、事務員含め10名ほどです。なぜこんなに売り上げが出るのか?それは、優秀な社員だけでなく、優秀な協力業者様たちのおかげです。

定期的に行われる、安全品質大会でも多くの協力業者様が参加して頂き、安全作業の徹底と品質向上と品質の均一化に尽力していただいております。

この仲間たちのおかげで、少ない社員数で、大きな物件を収める事が出来ています。

空調工事・エアコン工事に興味がある

稼ぐことに興味がある

ケイズエアシステムに興味がある

という方はぜひ、下記のバナーのお問い合わせください!!仲間を募集しています!!

ケイズエアシステムでは職人様募集中!

八王子の空調設備会社、株式会社ケイズエアシステムでは現在業務拡大に伴い空調設備の現場で働いてくださる職人様を募集しています。

経験者はもちろん優遇しますし、現場未経験という方も大歓迎です!
講習会などを随時行っているので、安心して現場に入っていただけます。

弊社で働いてみたい!という方はまずはお気軽に、下記バナーよりお問い合わせください!

メールマガジンで空調設備情報をゲット!!

株式会社ケイズエアシステムでは、メールマガジンを定期的に配信しています。
ケイズエアシステムのメールマガジンは

・エアコン(個人,法人)施工に関する技術やノウハウ提供
・空調設備に関する材料や機器の業者向け格安販売のご案内
・ケイズエアシステムが受注している案件情報の共有
・エアコンに関するメールマガジン読者からのご質問の受付と返答
・協力業者様募集のご案内
・採用に関するご案内

等の情報を定期的に配信しています。ぜひ奮ってご登録ください。
※ツクツクメールマガジンにリンクします。
ご登録方法がわからない場合はお気軽にお問い合わせからご相談下さい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)