ブログ

夏場の八王子の最高気温は、国内トップクラス!? エアコンを上手に使うため、シーズン前に何をする?

夏場の八王子の最高気温は、国内トップクラス!? エアコンを上手に使うため、シーズン前に何をする?

八王子のエアコン工事会社 「ケイズエアシステム」です。
だんだん暑くなってきましたね!寝苦しいほどではありませんが、夕方家に帰ると「むわっ」と熱気が部屋にたまっている日もありますね。
本格的に暑くなる前に何をするかを、お伝えしていきます!!

エアコンシーズン前にやるべきこと

まずは、「分解洗浄(エアコンクリーニング)を弊社にご依頼ください!!!」と言いたいところですが、その前に冷房で運転をしてみてください!
夜や明け方の涼しい時間帯ですと、あまり効果的ではないかもしれませんが、設定温度を一番低く(16度や18度)にして、冷房運転にしてみてください。
明かに冷風が出ていれば、冷凍サイクルには問題ありません。15分ほどたっても送風程度しか出ない場合は、故障の可能性があります。その際は、お気軽にお問いあわせください!(042-683-3534
この時に、いくつか確認することがあります。
まずは、冷気が出ている事:エアコンの本体から、室温よりも10度以上低い温度の風が出ていれば正常です。冷たいと感じるほどの風が出ると思います。
そして、いったん外に出てもらって、室外機のファンが回っていることを確認してみてください。暑い風出ていれば正常です。
そして、室内機・室外機共に異音が鳴っていないかも聞いてください。プロペラの回るブーンという音やガタガタとした音がないかを聞いてください。うるさいと感じるようであれば異音が出ているという事ですので、お気軽にお問い合わせください。(042-683-3534)
最後に、室内機の風の匂いを嗅いでみてください。風を顔で受けたときに、どんな匂いであれ、その風が臭いと思ったら、「分解洗浄(エアコンクリーニング)を弊社にご依頼ください!!!」(042-683-3534)

エアコンの更新か?クリーニングか?

エアコンのクリーニングは、今でこそポピュラーですが、壊れてもいないのにいちいちお金をかけるなんてと思う方もいるかもしれません。
クリーニング代を、節約したいなら、使用期間中はこまめな「フィルター清掃」をお勧めいたします。お掃除ロボット機能エアコンも、ダストボックスの清掃などが必要な場合もありますので
説明書をしっかり読み直すといいかもしれません。
10年以上使用してきたエアコンなら、もうそのままお使いいただいてOKです!!
なぜなら、分解洗浄自体は害はありませんが、経年劣化で多くの部品が寿命に近づいています。分解の際の衝撃(工具などでビスを外した時など)で、小さな細かい部品が折れてしまう可能性もあり、
10年以上経過したエアコンの部品は、手に入らないこともあるからなのです。
分解洗浄は15,000円程度ですが、壊れてしまっては、そのお金は無駄になってしまいます。その上、買い替えなくてはいけなくなってしまうので、ダブルパンチです!!
分解洗浄を依頼する際は、年式も伝えて頂けると、更新も含めたご提案をすることで、より快適な夏を過ごせると思います。(042-683-3534)

ケイズエアシステムの強み

弊社は、創業以来様々な空調機の設置工事や分解洗浄、メンテナンスを行ってきました。
様々な物件・機器・状況を経験したからこそできるご提案があります。
売り上げや利益だけを見たご提案ではなく、時にはお客様が考えていたよりも安価なご提案ができることもありますし、逆に、高くなってしまうこともあるかもしれません。
それは、すべて、お客様にとって快適な空間・環境を提案しているからです。
例えば、故障してしまったエアコンを、交換する提案と、修理する提案売り上げとしては、交換してもらう方がいいですが、お客様に撮ってみたら、直して使えるならその方が安く済みます。
ケイズエアシステムの提案は、その先も見ています。
安く、修理可能な場合でその後まだ数年使える場合は当然修理のご提案をします。
ただ、年式が古く、今なおしても、またすぐにほかの部品が故障して、結果エアコンを使えない期間が発生してしまう可能性が高いなどの判断をした場合は、交換のご提案をします。
クリーニングがいいのか?買い替える方がいいのか?もそういった観点で、ご提案します。
最終的には、お客様の選択ですが、最善の選択ができるよう、様々な物件・機器・状況を経験したからこそできるご提案をし続けていきます!
下記からもご購入いただけますので、ぜひご覧ください。また、こちらから、お得な情報を配信している、メールマガジンのご登録もよろしくお願いいたします。

【エアコンクリーニング】家庭用壁掛け型お掃除ロボットエアコン クリーニング 『東京都八王子市周辺地域限定』
【エアコンクリーニング】家庭用壁掛け型エアコン 分解洗浄 クリーニング 『東京都八王子市周辺地域限定』
【スタンダードタイプエアコンのレンタル】新品 6畳用2.2kw 1年間レンタルパッケージ 標準取付工事費・1年後の取り外し工事費込み 機種はお選びいただけません。【東京都八王子市近郊】
10台入荷!!【東芝エアコン】RAS-2210T スタンダードなTシリーズの2020年度モデル!コンパクトなので、カーテンレールの上にもOK

メールマガジンで空調設備情報をゲット!!

株式会社ケイズエアシステムでは、メールマガジンを定期的に配信しています。
ケイズエアシステムのメールマガジンは

・エアコン(個人,法人)施工に関する技術やノウハウ提供
・空調設備に関する材料や機器の業者向け格安販売のご案内
・ケイズエアシステムが受注している案件情報の共有
・エアコンに関するメールマガジン読者からのご質問の受付と返答
・協力業者様募集のご案内
・採用に関するご案内

等の情報を定期的に配信しています。ぜひ奮ってご登録ください。
※ツクツクメールマガジンにリンクします。
ご登録方法がわからない場合はお気軽にお問い合わせからご相談下さい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)